スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アリゾナでクラーケン襲来!獲得

 20, 2016 11:47
Arizona.jpg

アリゾナ買いました。
アメリカのTier6プレミアム戦艦です。

史実ではペンシルバニア級2番艦。
真珠湾攻撃で沈み、今もアリゾナメモリアルとなって遺されている、色々と複雑な気持ちになる艦艇の一つ。

同じTier6のニューメキシコ級の前級に当たり、ほとんど同じ感覚で操作できます。



しかし、細かい点が違うためか、
同じように運用しても同じような結果が出せない印象。

特に大きく感じる点は、転舵所要時間がニューメキシコよりやや遅く、
魚雷回避が間に合わなかったり、射撃姿勢や防御姿勢を作るのに若干手間取ってしまう点。

それと、史実で真珠湾攻撃で沈み、その後復旧されなかった経緯から、
対空兵装の増設がされず(アメリカの艦艇としては)対空火力が低い点。

主砲はニューメキシコと同じ三連装四基ですが、
ニューメキシコは50口径に対し、アリゾナは45口径であるため、
弾速が若干遅く感じるかもしれません。

また、たまーにですが、ギリギリの角度で照準合わせをしていると、
後方の四番砲塔だけが目標を指向できていないことがあります。


そんなわけで、何故かアリゾナの戦績がニューメキシコと比べて低い。

mexico_score.jpg

arizona_score.jpg


勝率60%のニューメキシコに対してアリゾナ47%・・・
悪くはないのかもですけどね。

でもアリゾナだってやるときはやるんです。
最高ダメージはニューメキシコを上回ったし!
(2回ほどスコアが著しい試合があったのですが録画には失敗・・・)

あとプレミアム艦なので、経験値とクレジット稼ぎにはもってこいです。

というか、コロラドに艦長乗せ換えようとして再訓練スタートしたら、
時間かかりすぎて泣きそうだったからアリゾナ買ったともいう・・・
ダブロン払えば一瞬で終わりますが、今後のことも考えると買ってよかった。
戦績はよくないけどよかった(大事なことなので二度ry


そんなわけで、5隻撃沈して「クラーケン襲来!」の称号を貰ったときのものを動画にしました。

実を言うと(恥ずかしながら)戦艦で5隻撃沈は初めてでした。
これまで4隻撃沈はときどきあったのですけれども。

そして、このとき「クラーケン」を取れたのは、味方戦艦のグナイゼナウのお陰でした。
取らせて貰ったと言っても過言じゃない。
公式等で通算戦績見たらすごい人だった・・・



関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。