スポンサーサイト

 --, -- --:--

2/19の次元戦争はローブで出てみた他

 20, 2017 11:08
ルウン戦でした。
ぱっと見でもお祭り状態。

1鯖LT、GF、なんとかAirさん 微妙に間違ってたのでこっそり修正しますた
2鯖LDK、のみ漢
9鯖FF + EVA、地獄

ああ。それと、同じ8鯖ですがWildSweepと海の蒼も敵として来てたのを思い出しました。
というか何故か攻撃&妨害してくる。謎。


他にも7鯖の紅龍の人とか、6鯖のスポット参戦?の人もチラッと見えたけど
余裕がなくて何もできませんでした。
ゆんゆさん見てるよー!


20170219-1.jpg


結果を書くと、城は取れたけど内容としてはどうなんだろう。
いつもより反省点多いです。


では、タイトルの件いきます。

前回(2017/2/5)の後、ディレイ型のヒラはもう古いのかな?なんて話を愚痴半分で垂れ流していましたら...





クラメンのヒーラーさんが、次回は出席できないとのことで、事前にローブを貸してくださったのです。

私のキャラは普段は軽装備+マジシャンで、PTパージを最短で回すようにやっていました。(高級アクアとかありませんが!)
これを、本来ヒーラーがあるべき姿であろうローブ+ガデの耐久型にしてみようと。

20170219_status.jpg
防御が一瞬30kを超えていたんですが、何の¥が入ったのか思い出せない・・・
ちなみにパラディンオーラがなくなると25kくらいでした。


ちょっと強化具合が違うので、単純なステ比較はできないのですが、
耐久力は結構増えてる感触。即死が減った!HP5000で生き残るようなのが多いですがw
ガデハモでも詠唱がカンストしてるのも快適。
そして装備してみて思ったのが、重量。
軽装備だと回復POT2000個(+いつもの秘薬勇士セットを)積むと重量ペナがあったはずなのに、
ローブだとペナがつかない!
これはかなり余裕できるかも。

反面、移動速度低下とディレイ増加がもっさりきます。
わかってはいたのですが、実際に動かすと全然違う。
悩ましいっすけど、ローブで慣れたほうがいいのかなぁ・・・


ちょっとメモ代わりに比較のSS並べます。
装備があちこち残念なのはスルーしてください。
イース¥フル+自己¥+アルテスク使用。エヴァルーン有り。精錬はジャイアントバトルロアー。シチューはC+3 イベント¥入っちゃってるなぁ・・・

light_magi.jpg
軽装備+マジシャン。いつものやつ。ディレイ表示15秒。

light_gard.jpg
軽装備+ガデ。ディレイ表示19秒。

robe_magi.jpg
ローブ装備+マジシャン。ディレイ表示16秒。こうしてみると軽と1秒余りしか変わらない。

robe_gard.jpg
ローブ装備+ガデ。ディレイ表示21秒。軽+マジシャンから比べると+6秒てのは大きいですが・・・

うーん・・・
まぁ他にも強化できるところはたくさんあるし、ここで悩む前にまずそのあたりを充実させるべきじゃね?
てかローブも用意するとなるとディナトで+10セット以上でないとあまり意味がないしそんな余裕あってもそこにアデナ使う前に云々かんぬん以下省略割愛



全然違う話しますが、チョコの日に郵便が。

valentine.jpg

私は別に感謝されるようなことはしていないのですが、私こそありがとうと言いたい。
なお中身は早速2倍最後の週末の狩りに活用させていただきますた!

昔はこうしたやり取りも結構あったと思うのですが、プレイヤーが減ったのか、私が疎遠なのか、たぶん後者だと思いますが
なかなかないので、たまにあるとほっこりしちゃう。



関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

