スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やられて悔しい時に、この一言

 19, 2016 14:56

『狙われる位置にいたのが良くなかった』




こうやって文字にすると、暴論のようにも思えてきます。

スポンサーサイト

戦車

 13, 2016 22:43
ちょっと古いのですが、『World of Tanks』の動画です。
さっぱり触っていなくて、相変わらずnoobのままなのですが。




みてきました。

 08, 2016 15:56
この世界の片隅に



かなりよかったです。

でも、観終わってからハッとしたことが一つ。

このあと滅茶苦茶○○した

 05, 2016 11:28
一応、アイオワも使ってるし、
日本戦艦も、天城つえー!って感じでしたし、
ドイツ戦艦も、ビスマルクまで進めて副砲特化やり始めたのですけど、
ノースカロライナが楽しくて堪らない。

そんなある日のお話。


NC_trap_DDsmoke.png

姉さん大変です。このまま行くと、敵ビスマルクの副砲射程内です。
減速しましょうってしてたら、左舷方向に、敵ARPタカオの2隻目を発見。1隻目から砲撃もされてる。

このままじゃ3隻から集中砲火→燃やされる→アボン
ダメです、止まれません!前進します!!

結局、前方の視界が、敵ビス子からの副砲弾幕で埋まり始めて、
私はただぐぬぬ歯軋り。???「ちょっとリツコ!なんとかしなさいよ!」

すると、味方駆逐艦が、後ろから私を追い越しつつ、煙幕を出してくれてる
止まります!止まります!全力後進ー!止まって~!!!!

降りるバス停の直前で、止まりますボタンを連打しちゃうような。(危険ですのでお止めください)
画像は、そんな気持ちの時の1枚なのでした。

サンキューハッツ
(このあと煙幕内から滅茶苦茶砲撃した)


動画


私の中では過去最高の与ダメージですが、
上には上がいるので、大したことはないかも。

獲得経験値もノースカロライナでは自己ベストのはず…
と思ったら、3783があるみたい。
いつ取ったんだろう。
動画も探したけど見つからなかった。

NC_Score20161205.jpg



隠蔽特化&射程特化のアップグレード+スキルにすると
いわゆる隠蔽射撃(射撃しても敵に発見されない)が可能っぽくて、
一度やってみたいと思ったけれど、
可能な距離は23.9km(その状態の最大射程は27.3km)

参考:
World of Warships Wiki* 射撃管制装置の頁より、射程と発見距離(隠蔽射撃一覧)の項


日本艦なら遠距離射撃精度がいいので、有りかもですけど、
アメリカの戦艦は散布界が広いから、たぶん止まってる相手にもうまく当たらないだろうし、
AP弾の弾速もふわっとしていて遅いので、
こちらが見つかっていなくても、飛んでくる弾を見て舵を切るだけで回避されそう。

そんなわけで、20kmより遠くに撃っても、ほとんどかすりもしなくて、時間の無駄なので、
魚雷をいただかない程度に踏み込んでいくのが、戦いやすい立ち位置ぽいっす!

でも逆に、10kmより近いと
魚雷は流されるわ、
副砲特化のビス子に燃やされるわ、
ドイツ戦艦のタートルバック装甲は貫通難しいわ、なので
13kmくらいが、当てやすく・やられにくい距離、なのかな?

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。