27, 2017 19:26
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

エアロステUP後比較

 24, 2017 18:36
20170224_status.jpg
お試しで振ってみたUP後のAPとステータス。見直したらこの振り方微妙に思えてきた。変えようかな・・・
パールを装備し忘れましたが装備はほぼ一緒。

Shot00275.jpg
こっちがUP前(1月19日)のもの。

ほぼ同じに見えるが、
UP前はジャイアントバトルロアーが入っていないので、若干HPは減ったと見ていい。

防御・MRも下がっているが、振り方次第では上にもなり得る。
ただし、防御もHPも確保しようとすると4段目以降がかなり寂しいことになる。

それと、レジストトレイト系が一切ないため、スタンや麻痺への耐性ががっつり落ちている、ハズ。
なお成功率上昇のほうはマジシャンズにある。
スタン特化のATK陣(主にドレッドと丼)はここに振る選択も有りだが、MAXで10%しか伸ばせない。

ちなみに1番下の25Pのアビリティをとるにはレベル109が必要。
取れる人、出てくるんですかね?


20170224_PTpurge_delay.jpg

ガーディアンマインドコントロール
以前は物理スキル限定だった(表記もそうなってた)が、
わざわざ表記も変えてあるので、もしかして魔法もいける?と思ってテスト。
PTパージのディレイ15秒(取得前)から、14秒(取得後)となったため、魔法にも乗っていることを確認。

マジシャンルートにも同じようなアビリティ(マジシャンマジックリデュース)があるが、
こちらもおそらく物理・魔法双方に乗ると推測。テストはしてないので、もし違っても知りません。



2/19の次元戦争はローブで出てみた他

 20, 2017 11:08
ルウン戦でした。
ぱっと見でもお祭り状態。

1鯖LT、GF、なんとかAirさん 微妙に間違ってたのでこっそり修正しますた
2鯖LDK、のみ漢
9鯖FF + EVA、地獄

ああ。それと、同じ8鯖ですがWildSweepと海の蒼も敵として来てたのを思い出しました。
というか何故か攻撃&妨害してくる。謎。


他にも7鯖の紅龍の人とか、6鯖のスポット参戦?の人もチラッと見えたけど
余裕がなくて何もできませんでした。
ゆんゆさん見てるよー!


20170219-1.jpg


結果を書くと、城は取れたけど内容としてはどうなんだろう。
いつもより反省点多いです。


では、タイトルの件いきます。

前回(2017/2/5)の後、ディレイ型のヒラはもう古いのかな?なんて話を愚痴半分で垂れ流していましたら...



2/12鯖戦争 城主になっt

 14, 2017 15:26
鯖戦争の日。掲示板を見ると・・・


Shot00444_1.jpg

え?

そうなの?

やべ、盟主用意しなきゃ・・・

と、直前に慌てた私です。



20170212_1.jpg

1PTでシュツを攻めて落として防衛するプランだったので、ずーっとシュツにいました。
相手は散発的な時間もありましたが、多いときで3PTくらいに見えたような。
もっといたのかもしれないですが、よくわかりません。
ランカー4人くらいに追い回されるのは、ちょっとわくわくしましたw

もちろん、苦しいときは援軍を呼べます。
しかし、他PTも防衛で複数の城を担当していて忙しいはず。
戦場の移動がない分、ラクだったのかも。



結果は、



Shot00419_1.jpg

無事に羽が生えました。



翌日。


Shot00424-1.jpg


と、盟主が言っていたので同盟を創設。



そして、こうなりました。


Shot00425_1.jpg


統一感出ましたか?



2月5日次元戦争

 06, 2017 06:47
落とされてしまった。
やれることはやったつもりだけど、至らないと思える部分も多いっす。

とにかく物凄い数で驚いたけど、
最初にぶつかった時に安易に押し返したのが、その後の油断に繋がった可能性は否定できない。

そんな中で特に怖いと思ったのは、


20170205_okotowari.jpg

いつものこの方と、


20170205_mode_k.jpg

ワールドオリンで見たこの方と、


20170205_mimir.jpg

そしてやっぱりいつものこの方。


他にも竜武器一般の方はいたのですが、火力や倒しにくさが別格だったようです。


動画コーデックテスト

 01, 2017 22:39

MPEG-4 AVC/H.264(いつもの)
29.970fps 1920x1080, 可変ビットレート上限50Mbps-下限28Mbps
Codectest_H264_mo_201702021003140de.jpg


XDCAM EX(ソニーさんの開発した放送用システム)
29.970fps, 1920x1080, VBR35Mbps(可変ビットレート下限35Mbps)
Codectest_XDCAMEX_mo.jpg


Youtubeにうpしてからの画質劣化がどの程度起こるのかを試してみたけど、
やっぱりH.264がさいつよってはっきりわかんだね。

気が向いたらWMVとかも試してみたい(追記するかも)

→2/2追記
MPEG-4 AVC/H.264(上のと同じ)
59.940fps, 1920x1080, 可変ビットレート上限50Mbps-下限28Mbps 2パス, デビロッキングフィルタ使用
Codectest_H264-2pass59fps_mo.jpg

うーん。ほとんど違わない。
だけどポップアップするダメージ表記等の文字なんかは、くっきりして見やすくなってるのがわかる。
ほんの少しだけどブロックノイズや残像っぽいものが減ってる。

でもこれ戦争中だし、たぶん元の映像のfpsが60とか出てないね。きっと30前後。リネ重いから
なので、録画も編集もfpsが30のでやってしまうのがいいのかも。
(もっと下げるとたぶん軽いシーンでもカクカクしてるように見える)

なお、エンコード時間は激増。
3分44秒の映像に対して約50分かかっている。
一番上のは35分の映像に対して4時間もかかっていないはずだから。つまり・・・


Shot00288.png

ロケットではないですw


そういえば、2/22にUPくるみたいですね。
まだエーレじゃないのを、いい加減なんとかしなきゃ(使命感)


艦長スキル一新で悩みは尽きない

 20, 2017 18:46
bb_skill20170119before.jpg
これが、



bb_skill20170119.jpg
こうなった。
(振っているスキルは今のところ暫定)

経験値テーブルの変更で、18ポイントだったところ19ポイント(カンスト)になったため、それは嬉しかった。
けど、新スキル追加と既存スキル変更(特になんでも屋の弱体とか)で、
同じようにしようとしても19でもポイント足らない!

ってことでメモ代わりにざざっと。
とりあえず、戦艦用。

近況 -エアロ-

 19, 2017 16:15
最近のエアロの装備とスペック。
SSだけPCの中に残しておいてもいいのだけど、
どこに保存したのかよくわからなくなるのでメモ代わり。整理すればいいじゃん?

Shot00275.jpg

正直、自虐にしかならない状態。

デュアルスキルは肉体と精神。
SEは+16が二つ。他は+10以下。
エアロ固有は一つだけがウィンドSEで、移動速度はカンストしない。

軽装備なのでPTパージのディレイは15~16秒程度。
魔力が致命的にないのでオリンは絶望的に貧弱。

この状態だとドレッドのスタンは食らってしまうはず。
耐久力的には竜武器やマインドランカー以外では、満足とは言えないものの何とかやっている。
もちろん集中砲火を受ければ沈む。

この先の強化は、クラメンからの借金を払い終わってからになるので、
しばらくの間はほとんど変化しないと思う。
ランカーを潰せばもう少しいい装備にもできるのだろうけど、
狩りや金策や気分転換()で必要なのを再認識したから
やっぱり潰したくない。
とりあえずエーレになるべきか。

次元戦争は血盟を移籍してから2回参加。
やっぱり怖いのは当たり前だけど竜武器。

doragonbow_hit01.jpg

即死範囲。

doragonbow_hit02.jpg

一発目を耐えても二発目で(ry

doragonbow_hit03_1.jpg

たぶんピンポイントショットのスキルクリ。
動画で見直したけれど、モーションが見える前にENDしていた。
つまり撃たれたらおしまい。
必要なのは撃たれない立ち回り・位置取りってことになりますか。
言うは易し。

寒いのでテンション低め。あと呑んでない。

改めまして

 11, 2017 14:47
新年あけましておめでとうございます。
微妙な内容の当ブログですが、閲覧していただきありがとうございます。
相も変わらずマイペースで自己満足的なものしか更新できないと思いますが、
何卒どうぞよろしくお願いいたします。

さて。
昨年末より行われていた鯖移動サービスが終わりました。
私自身もこれを利用し、ゴースティン(6鯖)で死蔵していたかつてのメインキャラたちを移動させました。

しかし、この鯖移動サービスは私にとって遅すぎました。



やられて悔しい時に、この一言

 19, 2016 14:56

『狙われる位置にいたのが良くなかった』




こうやって文字にすると、暴論のようにも思えてきます。

戦車

 13, 2016 22:43
ちょっと古いのですが、『World of Tanks』の動画です。
さっぱり触っていなくて、相変わらずnoobのままなのですが。




みてきました。

 08, 2016 15:56
この世界の片隅に



かなりよかったです。

でも、観終わってからハッとしたことが一つ。

WHAT'S NEW?